トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

リモート授業アンケート

節分雑貨

鬼のパンツはトラ柄?ヒョウ柄?



コロナ感染が拡大してきたので小学校が登校かリモートか選べるようになった。

スモモ(ムスメ)はリモートしたくないと。


が、ネットで回答しろと、そのアンケートの返答の選択が

●リモートを希望する(登校しない)

●リモートはしない(登校する)

( )が無ければリモートはしないであっさり終わったけど、( )の中。


( )の中はうちには関係ない、と思っていたが、( )の中を重視したスモモ。リモートにしといて。と。


やるんだ、リモート。


年末、学校からリモートで授業に参加してみませんか?と提案してもらえていたけど、嫌だと言っていたスモモ。ちょっと進歩?


でも、リモート参加でみんなと同じ様に登校扱い?

不登校じゃなくなる?

校長室登校を続けてこれたのはスモモにとって大きな進歩だったが、校長室登校も見送りか。