トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

最後の試合





カブト(ムスコ)のハンドボール部、最後の試合。

トーナメント戦。負ければ終わり。


朝から緊張気味のカブト。緊張からの吐き気も。

あまり声をかけ過ぎても調子狂う?とわたしもソワソワしながらそっと様子を見守る。


会場で仲間と合流しほんのり和んだところへやんわり励ます。


アップしたり、女子の試合を応援をしているうちに緊張もそこそこほぐれた様子。


いざ試合開始。

相手チームとは練習試合で五分五分。

コーチが変わりメキメキ上達中で手強いチーム。

先制点を入れられ、差が開きかけたけど、前半終了間近に2点差まで一気に追いつく!イケるぞ!と応援にも熱が入る。

カブトの緊張も良い緊張感。カブト、バンバン点を入れる!過去最高に調子良し。


けど、後半戦半ばカブトが反則を取られ2分退場。

また点差が開く。粘れみんな。

カブトが戻って点を入れ、取られ、一度も逆転できず、惜しくも敗退。


応援席に戻ったカブト、初めての悔し泣き。

チームの中心人物となり、点もたくさん入れ、大活躍した分、悔しいよね。

よく頑張ったよ。頑張った、頑張った。

良い試合だった。


学校へ行けない時期も部活だけは、と吐き気と闘いながら登校し、続けることができた。

副部長も任され、本当に部活を通して大きく成長しました。

ハンドボールやって良かったね。