トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

過去イチ行きたくない



今朝、カブト(ムスコ)が

あー行きたくない。

あーマジ行きたくない。

過去イチ行きたくないかも。

とブツブツ。


行きなさい。とは言いたくない。

もしかしたらSOSかもしれないし、無理に行かせてまた頭痛や吐き気があらわれるのも辛いし。


でも今朝のカブトはそれ程憂鬱な感じも無い。

本当に過去イチか?それ。


わたし 今日休んだらどうなるの?

カブト 家庭科の内申下がる(今まで家庭科の日に数日休んだせい)

わたし 家庭科の内申下がったらどーなるの?

カブト 内申足りんくなる(行きたい高校の)

わたし そしたらどーなるの?

カブト 行きたい高校行けんかも

わたし どーする?

カブト 行くかー


と、渋々登校。

金曜日、雨だったら休む!と宣言されました。

金曜日は雨予報…。

そろそろ心身の休憩が必要か。