トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

リモート授業参加ならず

家具のオーダーメイドしています

最近のヒット作品服掛け

お好きな色でオーダーメイド

ちょこちょこオーダーもらってます

大きいけどシンプルなので色で遊んでもらえてます。




リモート授業が始まった。

久しぶりに端末開いたらいつもの画面じゃない。

この画面は知らない。ログインできない。触ったら壊れる。やらない。とスモモ(ムスメ)。

壊れるってことは無いと思うけど。

わたしへのパソコン知識の信頼が無いようなので、学校に聞きましょう。と学校に電話。

教頭先生が電話に出たので

「リモートのことで聞きたいことが」と話すと

「はいはい。妹さんは何年生でしたか?」

うん?妹?カブト(ムスコ)の妹ということ?

「??? 。。。え、5年生ですが」

「。。。 。。。あ〜!リモートね!」

リモート、いもーと(妹)

教頭先生と大笑い。


端末に詳しい先生と変わり、電話でログイン画面に連れてってもらい、いつもの画面に。

リモート授業に遅刻ながら参加したら担任の授業だったので即、早退。


それでいいんじゃない?