トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

勉強しようかな




不登校中のスモモ(ムスメ)。

好きなアイドルの繋がりでネットで知り合った友達と電話をしました。

身近な友達は数人。会うのもなかなか気力がいるみたい。

でもネットの友達は話が合うし、気持ちを分かってくれるんだと積極的に交流。

今のところ2人。

2人とも中学生で、実在してそうだし、騙されてなさそう?なので交流を容認。


で、その電話した友達が学校の勉強の話をしてきたよう。でも、スモモは学校へ行っていないので当たり障りなく相槌を打ってやりすごしたそうな。

それが、嘘をついてるみたいでやだな、とな。

だから勉強する。って。


おぉ!それはいい影響!

中学入学してから授業も受けず、勉強もしてないスモモ。

最近勉強どーする?と話したばかりなのでタイミング良く刺激を受けた?


このやる気が続くよう、何か手を打たねば。


あ、でもホントのこと話そかな、と。