トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

三者懇談




カブト(ムスコ)の三者懇談があり、受験に向けて具体的な話がいよいよ始まった。

去年学校へ行ってない時期があったので成績があまり参考にならないけど、と前置きされ、今の成績では志望校はもぉ少し頑張らないと厳しいかな、と。

でも、学校へ行ってない間の勉強がそこそこできていることは評価してもらえた。


カブトもある程度は覚悟していたので特にショックは無いと。

休んでいる間の勉強ができていたことに安心もしていた。


が、翌日の朝なかなか起きず、起こしに行くと「学校ヤダ」と欠席。


懇談後は平気そうだったけど、いよいよ始まった受験モードに心の整理が追いつかんかな。


1日休んでからは気持ち切り替え登校中。