トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

ムスコに褒められた?



↑ イベント用持ち運びできる商品棚(オーダーメイド)


3年生夏から始めた塾(部活終わってから勉強頑張るって)、その10分弱の送迎中がカブト(ムスコ)と2人きりで少し込み入った話もしたりして、思わず出来た貴重な時間。


なんか、ふと「子供が不登校って、受け入れられない親もいるだろうな〜」なんて、考えていたら心の声が口から出てたみたいでカブトに

「いるだろね、お母さん、2人もよく耐えられたね、実質3年目」

と、サラッと言われた。

ま、まぁね。なんか、褒められた?

「順番が良かったかもね、最初がスモモ(ムスメ)でその時は担任のせいに出来たからね。」ははは。

と、結構デリケートな話を不登校した人と話す。


カブト純粋な面。

後ろめたさとか、後悔とか無かったってことと受け止める。


実際には心配で心配で3年間いっぱい泣いたけどね。

それはもっと先に伝えればいっか。