トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

学校から久々の電話

額縁の中の絵を数年前にスモモ(ムスメ)が描いたギターの絵に替えてみました。

額縁はリサイクルショップで購入し、値札が上手く剥がれそうになかったので値札付き…。880円。

末広がりだし、と言い訳も添えて。

小さな額縁にはカブト(ムスコ)の書いた味のある『温故知新』



木曜日に学年主任から電話がありました。

担任ではなく安心。

運動会の替わりの体育発表会や、来月にあるバスで行く秋の遠足にスモモ(ムスメ)が参加しやすくする為の提案をしてくれました。

体育発表会は参加が無理なら遠くらからでも観てください。ビデオを撮るので後日観に来てください。遠足は仲の良い子と組み合わせれるので言ってください。もちろん、全部無理せず。と、久しぶりの学校からの連絡。放っておかれてはいないんだなと思いました。スクールカウンセラーから聞いたのかは分かりませんが、これくらいの連絡は欲しいです。