トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

校長先生

渓流釣り用のロッドスタンドをDIY。

端材そのまま、色も塗り替えず。

4人で3本の竿。

渓流釣りといっても川遊びの横でのお遊び程度で未だウグイしか釣って無いっいう…

ウグイしか釣れてないのに道具だけは増えていく。



先日の学年主任からの電話で、習字の作品展に飾る作品の選考をするのでスモモ(ムスメ)さんも出してみませんか?と話があり、スモモに話をすると、書く!と積極的に取り組みました。


それを届けに行くと玄関先に保健室の先生と、校長先生が。今回の習字のように、スモモが学校と少しでも繋がれるようなことをしていきたいと。

それがどんな形かピンと来ませんでしたが(家庭科のエプロンのキット、図工の木工キットが放置状態なんだな)学校からのそう言う話って、不登校の親としてはドンドン聞きたいです。


校長先生にスモモが学校に来れるように学校が出来ることがあれば言ってくださいね、と言われたので

担任が学校からいなくなれば一歩は踏み出しやすいと思います。と伝えてきました。