トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

初めにしたこと

おうち時間が長くなって、カブト(ムスコ)の部屋に買ったハンモックをリビングにつけて欲しいって言われたのでプチ模様替え。

そしたらスモモ(ムスメ)のリカちゃんの置き場が無い。

今までチグハグな容器に入れてソファの、後ろに隠していたのに。

で、この連休のやること出来た!

スタッキングボックスをDIY。積み重ねれるよ。


中身丸見えだけど。




スモモが不登校になって初めにしたこと。


スモモが学校に行けなくなった事をまず誰にどう言えば良いのか。

そらすらも分からず。

とにかく学校に電話をし、スモモが学校に行けなくなった。どうしたら良いのかと。

そしたら教頭先生が話を聞きますと、その日のうちに学校へ。


涙ながらに学校へ。

校長先生も挨拶に顔を出してくれ、校務から話は聞きました、担任の指導もわたしたちの仕事です。何でも話してください。と。


教頭先生も校務から聞いて、担任に指導したり、校長先生が授業の様子を見に行ったりと少なからずの対応はしてくれた様子。

でも、行けなくなった。


教頭先生は話を聞きますよ、言いたい事言ってください、スタンス。

どちらかと言うと聞き出して欲しいわたし。


わたしから聞けば答えてくれるけど、なんだか安心しきれずに帰宅。


まだ2日目の話。

でももうこの日、スモモは学校へ行けないと確信し、めちゃめちゃ泣いた。