トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

心電図を測りに



新年度の健康診断がまだちょこちょことあり、心電図受けに来れませんか?と保健室からお誘い。

行かせたい。保健室だろうが「登校」して欲しい。

学校と繋がっていて欲しい。


スモモ(ムスメ)、小学校1年の時の心電図で難しい名前の診断が書かれた紙をもらってきた。


環状生静脈洞調律」放置して可

(カンジョウセイジョウミャクドウチョウリツ) 


めちゃくちゃ気になって調べまくったけどイマイチよく分からず。

スモモの心臓、普通はこっち使うけど、この子はこっち使います。ってこと?

トイレットペーパー買うの、みんなドラックストア行くけど、でもわたしはは八百屋の片隅にあるの買うんだ、的な?


いざって時に使う方から使うから。ってことと解釈。


放置して可、と書類もらったので放置。

あれから6年。気にはなっていたのでスモモにあなたの心臓、独特らしいよ。だから心電図、測っといた方が良くない?と誘うと、え?マジ?とさすがに気になったのか素直に登校。

ついでに特別教室行っても良いんどけどな。と思ったけど心電図(と採血もしても)だけのために行って帰ってきた。

一応今週1回登校。


1人で家を出て自転車往復。

帰ってから寝てたみたい。

疲れたと。