トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

5月が始まり




スモモ(ムスメ)

5月に入って登校0日。


4月の終わり、特別教室へすんなり行き、特に不満も無さそうだったので行くかな?と思ったけど、ゴールデンウィークを挟み、学校へ行く気力がグンと減った感じ。


わたしの仕事が休みの日、送り迎えで午前中だけ行けるか?と思ったけどなかなか気持ちが学校に向かない。

でも行かないとはすぐに決めず、少し考える、と自分と向き合う。

結局行けなかったけど、しっかり自分の気持ちと向き合っている様にみえる。


わたしが休みの日がプレッシャーにならないよう、でもきっかけとなるようしていきたい。


週1は登校できると良いけど。