トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

不登校支援教室体験




まだ夜あまり眠れず昼近くまで寝ているカブト(ムスコ)。

不登校支援の教室は中学生は午後から来る子が多いとの事で、少し安心したのか体験してみると受け入れる。

今週、体験へ。

が、行く直前になって嫌だと言い出す。

どんなところか分からず行くのは不安なのは分かるけど、まずは見てから決めようと説得して体験へ。

出発が遅れ30分程しか体験できず。


不登校支援の教室は午後は読書タイム、勉強タイム、フリータイム、勉強タイムの流れ。

この日は5〜6人ほど来て各々静かに勉強していた。

カブトもその雰囲気に安心し、週一くらいなら行ってもいいかなと。

でもすぐに冬休み、あと1回くらい行っても良いよね、ともちかけると行ってみる、って。