トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

のびのびと

5月飾り

金太郎とクマ 座りバージョン

足と手がプラプラ動くよ

後ろ姿もキュートに




無事に通学しだして2週間。

通学帽子はすぐに買いに走り、2日目からサイズ感のあった帽子で元気に登校。


長距離通学、集団生活、45分授業、給食、全てが久しぶりで疲れたかな?と思ったら、帰宅後毎日、友達と遊ぶと外へ。元気元気。


今年の担任の女の先生は評判も良く、授業参観でも感じが良く安心。スモモ(ムスメ)も安心な様子。


去年の今頃は忘れ物のチェックや、爪のチェック、持ち物のチェックに怯え、何度も連絡帳を確認していた。

今年は何かあっても先生に言うから大丈夫。と、のびのびしている。


今年は楽しく登校できそうかな。