トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

無事登校‼︎

五月飾り


金太郎とクマをリバーシブルで

北欧風?カラー



新年度が始まり早くも10日。


スモモ(ムスメ)、春休みは友達と外で遊びまくり、友達の輪も広がり、人目を気にすることもなく元気に過ごす。


4/6、新一年生と通学班の顔合わせ。

新6年生が1箇所に集まり緊張気味のように見えたが、本人は普通だったそう。

その夜、通学帽子が小さい事に気づく。半泣き。やば。上履きは新調したのに、うっかり。こんなに成長していたとは。

4/7、初登校。小さくなった通学帽子にも心折れず、友達と集合場所へ。

長い長い道のり(学校が遠い!)無事登校!

しかも副班長として低学年に声かけまで。


春休みに入り、友達と外で遊ぶようになってから不安が飛んだ様な。


ギリギリまで心配したけど、無事、本当に無事に登校できた。良かった。よかった。ヨカッタ〜!

すごいよ、スモモ。


怖くなかったのか聞くと、全然。と。

カッコいいな、スモモ。