トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

カブトの友達

お雛様 淡色バージョン

存在感の無いお雛様カラー



週末、カブト(ムスコ)の友達が2人遊びに来た。

小学校の頃からチョコチョコ来てくれていた2人。

特に1人は付き合いも長く、友達も多く、スモモ(ムスメ)にも手を振ってくれたり、気さくに話しかけてくれる近所の子。

家に上がって遊ぶのはかなり久しぶり。

リビングでゲームを始める。

スモモは部屋に引きこもる。

が、しばらくして様子を見にリビングへ。


「よお!」と声をかけてくれる友達。

スモモも嬉しそうに「声変わったねー」なんて話しかけ、近くに座りタブレットで絵を描きリビングに居座る。

わいわい会話するわけでも無く、たまに言葉を交わす。

居心地の良さそうなスモモ。


去年まではこの環境が学校でもあったんだもんな〜