トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

家で1人

サンタがいっぱい


わたしがパートへ出る様になり、スモモ(ムスメ)が1人きりで家にいる時間が増え、さみしくないかな?不安にならないかな?と心配していたけど、意外と大丈夫そう。

国語と算数のノルマをこなし、1人お弁当を食べ、スイッチし、絵を描き、彼女なりの生活を過ごしている様子。


わたし自身不登校への焦りや、不安は無くなり、この生活が日常に。

学校からは遠足のお誘いがあったかな。こちらは拒否。


年内に一歩でも学校に踏み入れて欲しいけど。

そろそろ声かけてみようかな。