トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

行きたくない




スモモ(ムスメ)

先週木金と休み、月曜日行けるかなと思ったらなかなか起きず、起きても朝ごはんを残し、ポロポロと泣き出す。

先生が嫌いでなく、友達と会えば楽しい、休み時間も楽しいけど行きたくないと言う。

でもその理由で今日休んだら明日からずっと行けなくなると思い、今日は行こうと説得。


給食は食べず午前中で早退すると言うことでどうにか学校へ。

翌日火曜日は休んだ。

スモモと話し、週3日を目標に行こうと決めたけど難しいかも。


カブト(ムスコ)は毎朝行きたくない、めんどくさいと言いながら登校中。