トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

卒業式







来るな来るなと言っていたスモモ(ムスメ)の卒業式がついに来て、無事に終わった。


卒業式当日、学校へ着くなり帰りたい、やだな、と言いながらも卒業式用のファッションでテンションは上がり気味。友達に会えば更にテンション上がり、とっとと教室へ行ってしまった。


式中は隣の席が仲の良い子でなんだかんだ楽しめ、卒業式後もたくさんの友達と写真を撮り、たくさん笑った。


スモモもこんなに笑って卒業するとは思わなかった。スッキリした!と晴れやか。


それを聞いて安心した。

まだまだ中学校生活への不安はあるけど、今は笑って卒業できたことに喜びと感謝の気持ちでいっぱい。