トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

期末テスト



カブト(ムスコ)の期末テストがあった。

仕事の休みを取ってあったので送迎してテストを受けに登校することができた。

11月から不登校になってから、初登校!

部活で学校へ行けていたが、授業(テストだけど)では初!

多目的教室へ別室登校。カブトの他に7〜8人いたとか。


朝、気持ち悪かったようだけど、前ほど目に見えて辛そうではなく良かった。

給食は食べず4教科4時限、テストだけ受けて帰宅。

自転車だったら行けなかったとカブト。


テストは翌週にも二日間あり残り5教科。

1日は休みを取ってあるけど、最終日は休みを取っておらず、自転車で行けたら行くことに。


まずはテストを受けに登校できたのは大きな一歩前進。