トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

卒業旅行会議




スモモ(ムスメ)もカブト(ムスコ)も来年度を楽しみにできてない今、スモモの卒業旅行を夫と計画し、2人が楽しめるとろ、楽しみ!と思えることを作ってあげようと、ユニバーサルスタジオジャパン旅行計画を立てた。


2人とも喜ぶぞ、と夕飯時に卒業旅行を発表するも、まさかのイマイチな反応。


家族で楽しめる時期(お年頃)ではないらしい。


ユニバが却下され、じゃあ、大阪で遊ぼう、の流れに。2人のしたいこと行きたい所を聞いているうちに、大阪じゃなくて大須(愛知県)行きたいと盛り上がる2人。

東海地方在住。うちから大須まで1時間。


古着や、カードショップ、アニメショップへ行きたいのだと。


ユニバからの近場。

買い物メインになるけど、物で心が満たされるのも大事よね。

2人が意見合ってノリノリになるのも珍しいので、我が家の卒業旅行?祝い、は近場で買い物ということに。


大須に決定すると2人とも楽しみ〜!と言ってくれた。

卒業、入学、進級が近づくと心は乱れると思うけど、小さくても楽しみを持ってくれたのが嬉しい。