トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

あと少しで終わるのかな

書道教室で書いた書

「新しい年」

スモモ(ムスメ)の新しい年は6年生からかな。


あと12回学校へ行くと今年度が終わる。(みんなは)

その14日後は6年生になる。

やっと5年生が終わる。6月から待ち続けた5年生の終わり。

嬉しい。けど、いよいよ登校。

6年になったら行くとは言っていても、簡単なことではない。

めちゃくちゃ不安なはず。


新学期前日に通学班の顔合わせが地域である。

学校へ行く前のステップにもなりそうな日。

まだスモモには伝えてない。


行けなくても大丈夫。ゆっくり行こうと。気持ちが前向いていれば大丈夫。タイミングみて言ってみよう。