トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

要望

コンクリートでモダンなお雛様第二弾。

前回よりなめらかな仕上がりに。


先日、教頭先生と学年主任の先生と話したこと。

来年度から行けたとしても、午前中だけ、行ける日だけ、体力も低下していると思うので帰りはお迎えで、と様子を見ながら対応していきましょうと。


わたしからの要望を聞かれる。今の担任は学校にいて欲しくない事を伝える。が、移動まではどうにも出来ないとのこと。


とにかく、生徒の気持ちが分かる先生にしてください。それが小学校の先生なのに。当たり前のことを伝える。


最後に、直接担任に言おうか悩んだこと。


教師を辞めて欲しい。続けるにしても、この先、自分の言動で小5の女の子の大事な1年を奪ったことは重く受け止めて絶対に忘れずに背負え。

スモモ(ムスメ)の名前は忘れてくれて結構。


言ったことろで伝わらず怒りしか残らないだろう思い、教頭先生と学年主任に気持ちを伝える。


彼には理解できないと思いますが、伝えてくださいと。

教頭先生も学年主任も真剣に聞いてくれた。

伝わらない担任に言うより良かった。