トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

良い先生

廃材でもらった鏡にアンティーク風のフレームを製作

最近混み合ってきた洗面所も少しは使いやすくなるかな



数年前カブト(ムスコ)がお世話になった、とても信頼できる先生が今年度からクラスを持たず、教務主任になった。なってしまった。


愛のある、人として尊敬できる先生。

今までこの先生に救われた生徒や、保護者はたくさんいただろうな。


良い先生が、校務主任や教務主任になり、それを目指し良い先生が増えてくれれば良いけど。


生徒を苦しめる先生がまたクラスを持つのに、生徒を救ってくれる先生がクラスを持たないなんて。

納得いかない。