トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

夏休み




夏休みは学校の荷物を全部持って帰る。

スモモ(ムスメ)も荷物を取りに来てください、と連絡があったので一緒に学校へ。夏休み初日の話。


学校の駐車場までは行けたけど、車の外には出られず。

先生とも車で挨拶。


でも、体操服に着替え、学校まで一緒に行けただけでも良し。か。


そして、今年初めて同じクラスになったという友達と遊びに行ってくるとでかけた。4日しか登校していないのに。

SNSで仲良くなって、遊ぼとなったよう。

SNSは使い方次第で良くも悪くも。


人と会うことを億劫がっていたのに、驚きの行動力。


すぐに帰ってくるかな、と思ったけど夕方までどっぷり遊んで(おしゃべり)きた。


いつも仲良くしている友達とは花火見に行ったり、遊園地行ったり、夏休み満喫。