トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

友達と遊ぶ

小窓のフェイクグリーンたち

フェイクグリーンを飾れるように板を設置

窓のアクセントに黒枠も

百均の音・湿度計と百均のフォトフレームを合体し

アンティーク塗装



スモモ(ムスメ)が去年のクラスでとても仲良くしていた友達がいた。

でも学年末間近に小さなケンカをし、疎遠に。

すごく仲が良かった分、お互いに甘えがでたのかな。

見ていると、お互いにわがままを言ったり、何で分かってくれないのか怒れてきたり。

小さなケンカを繰り返すうちにもぉいいや。と、1年程疎遠。


それが、先月連絡してみようかな、とスモモ。

本当に突然でびっくり。

友達もすんなりと遊びに来てくれ、それにもびっくり。楽しそうにはしゃぐ2人。


その子のママとは2人がもぅ少し成長したら、また仲良く遊べる日が来ると思う。と話していたけど。

1年間、ちょうど良い期間だったのかな。


先日は他にも友達も連れて遊んでくれ、6年生に向けて良い準備になるかな。と、期待。