トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

校長室登校終了

コンクリートで製作。

モダンなお雛様。



久しぶりに校長室登校。

今回はスモモ(ムスメ)が校長室にいる間、わたしは教頭先生と学年主任の先生とで6年に向けての話を。

スモモも6年になったら行く気でいることを伝える。

オットは初めから6年からは行くんでしょ?と、この長い不登校生活を重く感じてないのか、そう思うことで気持ちの整理をつけていたのか。

あんな担任じゃまぁ仕方ないんじゃない?と言う態度にもっと寄り添えよ、と思った時もあったが、冷静でいてくれた方が良かったのかも。


スモモは校長先生と家庭科のエプロン製作を完成させ、これにて校長室登校終了。

勉強で分からないことや、何かあったらいつでも来てね、と言ってもらえ帰宅。


今回も帰りの車中、テンション高い。

嬉しかったのね。