トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

学力テスト





学力テストがあった。

カブト(ムスコ)はせっかく勉強したから受けたい。その後部活にも行きたいと言う。


テスト前日に担任と話し、時間と別室の確認。

カブトは行きたいと言っているが、明日になってみないと行けるかどうか分からない。もし、行けたとしたら相当頑張って行くと思う、と今一度カブトのもがきを伝えておいた。


テスト当日、仕事だったのでカブトの意思に任せたけど、やっぱり行けなかった。

部活にも行けず。

仕事から帰りカブトに声をかけると元気が無い。

行けなかったことに落ち込んでいた。

せっかく勉強したのに悔しいよね。

でもまだ2年生、今無理する必要は無い。大丈夫。と伝える。