トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

部活登校




冬休みが明け、明けて早々にあると思っていた学力テストは、学校の記載ミスでまだ少し先だった…


カブト(ムスコ)は冬休み中、宿題を必死でやった。

担任からも提出は遅れても良いからゆっくりやったら良いよ、と言われていたのに冬休み中に終わらせた。


冬休み明け放課後の部活に行き、その時に提出すると。


部活が始まった日、15時に家を出ると言いながら時間を間違え13時半に制服に着替えるカブト。

やっぱり制服を着ると気持ちが悪くなる。

うっかり早く着替え、そのまま15時までダラダラと過ごしたおかげか、多少はリラックスできたのか、気持ちは悪さは落ち着き、でも嫌な感じはすると言いながら部活へ。不登校中で学校へ行くのは憂鬱だわね。よく行った!


カブトが出発して数分後、わたしもスモモ(ムスメ)のお迎え(毎日登校するようになってからは車で送迎)へ家を出ると、カブトが自転車をこぐ後ろ姿を発見。

頑張って部活へ行こうとしている姿に胸が締め付けられた。

カブトも頑張り過ぎず、やれることをやれば良い。