トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

休むこと

アイコン作成


肉食動物好きなのでライオンをロゴに




スモモ(ムスメ)が先週と今週、1日づつ学校を休んだ。

行きたくない気分だと言う。


今週に関しては時間割が嫌だと涙がポロポロ。


簡単に休ませて良いものか、

かと言って無理矢理は行かせたくない。


担任から明日の連絡の電話。

時間割が億劫で休んだと話すと、


1年近くお休みして、急に毎日毎日は疲れちゃうと思いますよ。むしろ、毎日来てくれて驚いてます。

様子見ながら声かけて行きますね。

と言ってもらえた。


本当だ本当だ、よく頑張ってます。

あまりにも普通に登校するので頑張ってること忘れかけてました。


気づけて良かった。