トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

2022年スタート




オーダーメイドで作ったトラたち。

今年も気持ちの整理がてら今の考え状況を文章に。



今日から小学校が始まった。

中学生のカブト(ムスコ)はちゃーんと起きて、ご飯食べて、スマホ触って、学校行ったと思ったら、持ってく教科書間違えたと帰ってきて、総入れ替え。大慌てで再登校。

怪我すんなよ〜。



冬休みの宿題は冬休み中にやる!と意気込んだスモモ(ムスメ)。冬休み初日。

学校行くつもりないのに偉いなー。と感心したけど、年末年始、遠くへ嫁いだ姉が帰省してくれ、2年ぶりにカブトもスモモも同じ年のいとこと(従兄妹)と会えて、遊び呆けるよね。待ち望んだ再会!仕方ないよね。



カブトは上手に宿題をこなしせたのにな。

周りの子も遊びながらも宿題やっているコトでしょう。

結局、間に合わず。来週また校長室へ登校するつもりらしいのでその時までに。甘いかな。


校長室登校は冬休み前3週続けて行けた!

来週も本人行く気。

ぼちぼち続けれると良いな。



今年の終わりにはDIYブログになるか⁉︎