トモコノモノヅクリ

DIYが趣味の主婦が作ったモノを書き溜めながら不登校になったムスメとムスコの話

土日考えました

カブト(ムスコ)もスマホを持つようになり、

触りすぎ防止と、充電器ぐちゃぐちゃ問題解決のためスマホステーションを作ってみました。

充電コードもスマートに。


3台分。

こんな感じに↓



スモモ(ムスメ)が学校へ行けなくなり、教頭先生に相談。

1週間後、教頭先生、校務(昨年の担任)、学年主任、担任、保健室の先生と話をすることに。


はじめは、担任の顔を見る気にならず、担任には参加して欲しくないと思ったけど、わたしの意とは違う伝えられ方をされても困ると考え直し、同席してもらうことに。

校務と学年主任の先生からは今後の学校の対応、わたしの思いを話す間、担任はひと言も話さず。

そのまま終わりそうだったので、今、どうお考えですか?と聞いてみた。

その時、担任が言ったのが

「この土日、スモモさんの事をずーっと考えていました。わたしも変わらなくてはいけないなと思っています。」

と、声を震わせながら。


反省できる人なんだ、と思う反面、この土日?1週間あったよね?土日だけ?月〜金は?

それってわざわざ言うこと?


普段、学校から一歩でも出たら学校の事は一切考えてないけど、今回は休みの日にも考えてみましたよ。と?思いたくなる発言。


そんな人に家に帰っても学校に怯えるスモモの気持ちが分かるの?

と、ますます担任に不信感。